日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

阿里山

ネット関係の仕事なので、どうしても肩が凝っちゃうんですよね。。。。。

そんな私は、カナリのマッサージマニア。
こんなもん、マニアになってどうするんだ!?ってのもあるのですが、とにかく、肩こりがひどいので、いろんなところにいってはマッサージ屋を開拓しております。

いろんなところにいっているので、せっかくだったらブログにのせてみようと思い、今日から「リラックス」というカテゴリを追加してみました。

さて、今日いったのは「阿里山」。
しかも、場所は六本木駅のすぐ近く、ということで、どうみても
怪しい
感じのお店。
しかも、店内には「有名人がご来店!」といたるところにサインがありました。
うーん、本当にここに黒木瞳がきているの?

期待と不安が入り混じる中、私は肩こりがひどかったので全身マッサージをお願いしました。
60分で6000円。ま、値段的には普通です。

まず、カーテンで仕切られた小さな部屋で浴衣のようなパジャマに着替えます。
そして、しばらくするとおばちゃんがやってきて、いきなり熱いタオルのばっと顔にのせ、そしてそのまま顔のツボマッサージ。
それが終わると、今度は首に熱いタオルを当て、そして、マッサージ。
それから腕、肩と熱いタオルを当てたまま、マッサージは続きます。
それが一通り終わると、今度は頭のマッサージ。
これが、なんともいえぬ気持ちよさ。気がついたらすっかり爆睡してました。

「うつぶせになって」というおばちゃんの声で目が覚め、うつぶせになると今度は背中に熱いタオルをのせます。
これが、結構熱いんですが、おばちゃんはそんなのかまわず、熱いタオルを腰、足にのせ、そのまま足のマッサージ。
それが終わると今度は、ちょっと太めなおばちゃんがなんと背中にどーん!!と乗ってきた!
そう、これ、天井にあるバーをもって、背中を踏み踏みするマッサージ。
腰辺りはいいんだけど、肩甲骨の間におばちゃんがくると、もろ肺に圧力がかかるんです。
ぐえぇえええとなりながらも、これはきっと効くんだ!!と自分に言い聞かせてました。

それが終わったあとは通常のマッサージに戻り、さてさて総合結果は。。。。。ビミョーでした。
頭皮マッサージは最高でしたが、これを書いている今はなんだか背中が痛いです。。。。
痛みに強い方は、是非!

阿里山健康センター
http://www.arisan.co.jp/
[PR]
by buhikon | 2004-12-19 23:45 | リラックス