日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーラー

今日はコンペに作品を出すために走り回ってました。

何しろ、今日中に作品が事務局に届いてないとまずいので、先生もカナリ必死。
午前中にプリントした紙を切って、パネルにはって、封筒に入れなくちゃいけない。

「カッターもってきて、大きな紙を探してきて、それからメタルの定規も持ってきて」
と、先生も容赦なく人をつかいます。

そんなわけで、私は地下にある教室から紙や定規の置いてある教室までなん往復もする羽目に張りました。
(リフトはクリスマス前から壊れたまま。。。。)

そんなドタドタしてる私に、カフェにいた友達が
「何してるの?」
って聞くから、
「ルーラー(定規)探してるの」
って答えました。

この、rulerってくせもの。
苦手なRとLで構成されてる単語だよ。

案の定、友達からは
「うーあー?」
って聞き返されました。
Ruって「う」みたいな発音になっちゃうんですね。。。。

Metal Rulerはさらにくせものです。
[PR]
by buhikon | 2004-03-27 08:38 | 英語