人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米沢旅行記1

先週末、友達の家に遊びに行くため、米沢にいってきました。
友達と会うのは・・・・何年ぶり?
何年たっても、とっても大切な友達です。

まずは、お土産にとおもって、毎日行列ができているというグランスタのかりんとうを買いに行きました。
すっごく並んでいる、とWebにあったので、出発の1時間前に東京駅へ。
しかし。。。。。平日の8時半。
並んでいる人なんていないか!
日本橋錦豊琳 かりんとう


さて、新幹線にのって米沢に。
友達とは、2年ぶり?でも、会ってしまうと、すぐ毎日遊んでいた感覚に戻るんだよね。
そしてさっそく食&温泉ツアーに。
まず、友達がおいしい蕎麦屋に連れて行ってくれました。
なでら
米沢旅行記1_a0005321_1213658.jpg

民家を改造したお店で、なかに囲炉裏があって、ほっとします。
そして、こちらでは「かいもち」というそばがきを食べるみたいです。
米沢旅行記1_a0005321_12173369.jpg

これに黒ゴマとつけて食べるのですが、これが甘くておいしー!

米沢、いろいろおいしいものがありそうです。
by buhikon | 2010-04-29 12:19 | リラックス