人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Caraffini

最近、ロンドンのレストラン開拓を怠っていたので、今日は張り切って外食を。
ちょっとネタ切れしてきたので、新規開拓のため「ZAGAT SURVEY」なんかを購入して試しております。

今日いったのはCaraffiniというイタリアンのお店。
ロンドンでも高級ブティックが並ぶスローンスクウェアの近くにあります。
初めて行くお店だし、ZAGATの点数もどこまで信用していいのか分からないのでドキドキです。

早い時間にいったせいか、お客さんは私達を合わせて3組。
お店は結構シンプルで(可もなく不可もなく)、ちょっとテーブルが小さいのが難点かな。

Caraffini_a0005321_741102.jpg
明日日本に帰ることもあり、今日は食べるぞ!と意気込みました。
まず、初めにムール貝。
びっくりするくらい、大きくてぷりぷりの身が入っております。さすが今日のスペシャル。
クリームソースだけどあっさりとして、意外と簡単に入っていきます。
でもこれ、スターターとして食べる量じゃありません。

Caraffini_a0005321_7414475.jpg
もう、お腹7.5分目になってしまいましたがメインです。
今日はこってり系が食べたかったので、こんなのをセレクト。
細くきったチキンに松の実とレーズンがトッピング。
ソースがちょっとこってり目で、レーズンの甘さと松の実の歯ごたえがいいアクセントになってます。
ただし、こっちも量が多い。。。。。もう、胃がはちきれそう。

Caraffini_a0005321_7421337.jpg
でも、デザートは別腹なんです。
苦しいけど、クレームブリュレを注文。そして、これが
今日食べた中で一番おいしかった!!!
口の中にいれると溶けちゃいそうなトロトロのクリーム、なのに結構味があっさりしていてはちきれそうなお腹でも食べることができました。
そして、これを食べ終わることには、3組しなかった店内は満席になっておりました。。。。。

総評ですが、おいしいですけど、はっきりいって大味かな。
でも、かなりのボリュームがあり、日本人だったらメイン一皿で十分ってくらい。
繊細なイタリアンを好む人はダメかも知れないけど、とにかくおいしいものをいっぱい食べたいという方にはオススメかも。
店員さんもとても気が利いて、よくお皿を取り替えてくれたりサービスは満点でした。

Caraffini
61-63 Lower Slone St., SW1
020-7259-0235
予算は一人、33ポンド(ドリンク、オードブル、メイン、デザート)くらいかな。
by buhikon | 2004-09-18 07:43 | ディナー(銀座周辺)