人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教えてください、オススメの本

週末にロンドンを出発、ヨーロッパのある都市で乗換えをして日本へ。。。。。。
乗り継ぎ時間を合わせると、多分、15時間くらいの過程です。

今まで日系の飛行機を使っていたのでバカみたいに映画を見ていたんですけど、ヨーロッパの飛行機ってスクリーンが遠くにあって映画を見てると疲れちゃう。
それで、前回、本を読んでいたら、もともと本好きのため、あっという間に時間が過ぎる!
しかも、本を読んで体が固まっている分に関しては、本人、さほど気にならない見たいなんです。

というわけで、ロングフライトを乗り切る面白い本があったら教えてください!!
(ブロガーの皆さん、いろいろ本を読んでいるみたいなので)

基本的に本が好きなので、どんなジャンルでもかまいません。
(ただし、日本語の本をお願いします)
最近読んだのは
「負け犬の遠吠え」
「博士の愛した数式」
「人間の証明」
「秘密」(東野圭吾)
です。(ちょっとはやりモノが好きな傾向かも。。。。。)

あと、結構話題になってる本じゃないとロンドンの三越に売ってないかもしれないので、そのあたりの事情も考慮してくださるとうれしいです。

よろしくお願いします!!

追記
今日、三越にいって
宮部みゆき レベル7
高杉良 その人事に異議あり
を買っちゃいました。

宮部みゆきは一番分厚そうだったから、高杉良は日本に帰る前に読んでおいたほうがよさそうだったから買いました。

やっぱり選択肢少ないですね。。。。。
皆さんから教えてもらった本は、日本に帰ってから購入して読みたいと思います。
いろいろアドバイス、ありがとうございました。

by buhikon | 2004-09-14 07:48 | その他